2011年10月12日水曜日

私が弁償しなきゃならないの?




私が弁償しなきゃならないの? dakko 2010年9月12日 13:09

32歳。3年付き合った彼氏から別れを告げられ、修理代も請求されています。
事の内容は

彼の車を借りて、友人とドライブに行きました。
帰り道、私の友人が彼の車を運転したいと言うので運転してもらっていたら、道を間違えて山の中に迷い込んでしまい、
あわてた友人が、車を立木にぶつけてしまいました。

幸い、動く程度の壊れ方だったので、そのまま彼に返しました。
彼は、車両保険をかけているのを知っていたので、メールで
「友達がぶつけちゃったごめんね。保険あるだろから修理してね(ハートマーク)」
って送ったら、後でものすごく怒られて、修理代を請求されました。

運転していたのは友人だし、保険だってあるんだから、私が支払うのはおかしくないですか?
なのに彼は、私に支払えと言うし、保険も使わないと言います。

修理には30万以上かかったとのことで、私はとても払えません。
走行しているうちに、彼から一方的に別れを告げられたのですが、いまだに家に請求書が届きます。

彼にどうやって、保険を使って私に負担がかからないようにしてもらえるでしょうか。
この場合、ストーカーとか恐喝とかで、警察に訴えてもよいのでしょうか?


トピ主です dakko(トピ主) 2010年9月12日 22:01
あまりにひどいレスが多く、怒りと落胆に満ちています。
どうして、こんな小さな男が擁護されるんですか?不思議です。

彼女が車をぶつけたら、最初に彼女の体を心配するものじゃありませんか?
なのに、彼は「修理にいくらかかると思っているんだ」って怒るんですよ。
彼女の体より車を心配するような男なんて、価値ありませんよ。

それに、だれだってミスの一つや二つあるじゃないですか。
会社だって、一回ミスしたからってそのミスのお金を払えなんて言わないでしょ。
車を持つくらいのお金があるんだから、それくらい大目に見るべきじゃないですか。

こんな男と結婚したら、家事をちょっとミスしただけでも怒られたりするんだろうなと思って別れを決めました。

ここで、私をおかしいと言っている人だって、料理を失敗したりした時、材料代を払えとか言われれたら怒りますよね。

どうして私が責められるんですか?

彼氏なら、彼女を守るのは当然じゃないですか。
今回、彼から私の友達にまで請求が言っているようです。
友達が迷惑をかけられているんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿