2011年10月12日水曜日

角野というのはうちの中学の教師。

俺が中学生の頃の話。


俺の通っていた中学校は結構荒れていて、他校とよく喧嘩をしていた。
俺はというとヤンキーでは無かったが、人数集めで無理矢理参加させられていた。


ある日、その辺りで1番不良が多いと言われていた学校と揉める事になった。
俺も無理矢理呼ばれ、相手の中学付近まで総勢20人位で向かった。


すると奴らも既に結構な人数で待っており、大乱闘になりそうな雰囲気。
俺は相当ビビっていた。


相手の中学には上野と市川っていう超有名なヤンキーがいて、俺は見ただけでチビリそうだった。

上野は正統派昔ながらのヤンキーって感じ。中学生のくせにパンチパーマでソリが入ってた。体格も良い。その中学のいわゆる番長みたいな奴。

市川っていう奴は、金髪で長身。しかもイケメン。チャライ感じだが、実際は上野よりも強いって噂だった。

現場は今にも乱闘開始!!みたいな雰囲気の時に、突然角野が来た。
角野は乱闘寸前の現場に気が付き、「おらっ、解散しろ。解散。」と間に入った。


角野というのはうちの中学の教師。
当時20代後半だったかな、180cm以上はある長身に、全身筋肉みたいな巨体。
とはいえ、厳しい教師では無くいつも不良達にも慕われていた。

ウチの中学の不良達もこいつにだけは逆らう事はしなかった。


しかし、相手の中学は違った。


「どけっ、ジジイ!!!殺すぞ!!!」的な言葉が飛び交っていた。


そしてその直後の事だった。

市川がニヤニヤしながら角野に近づき、思いっきり殴り付けた。

相手の中学の奴らはそれを見て大盛り上がり。

しかし次の瞬間、静まり返った。

角野が市川を殴り付けたのだ。

1回地面にバウンドする位吹っ飛んだ。

市川は鼻と口から血を垂れ流し、「あが、あが」言っていた。

角野は「解散って言ってんだろうが!!!」と吠えた。

そこにいた奴らは全員逃げるように去って行った。



翌日、聞いた話によるとあの後角野は救急車を呼び、市川を病院に運んだらしい。

警察にも行った様だが、正当防衛という事もあり、大事にはならなかった。

しかし正当防衛とは言え、教師が中学生を殴った事は許される事では無く、学校を辞めた。

俺たちは角野は悪くない事を学校に訴えたが、辞める事は角野自身が決めた事だと退けられた。



それから数カ月経ったある日、角野が警察に捕まったという噂を聞いた。

その原因には相当驚いた。

角野に殴られた市川が、仲間を連れ報復に角野の奥さんをレイプしたのだ。

それを知った角野が激怒。

市川とその仲間二人を半殺し。

その後角野は自首した。

角野はその後出所し、友人の紹介で本職についたらしい。


余談だが、市川は行方不明らしい。

角野の出所とタイミングが重なるのが少し気になるが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿