2011年10月14日金曜日

妻たちが明らかにおかしいということを指摘して下さいませんか

トピの本文 
トーマスといいます。僕の妻と母に関してどうしても納得できないことが有りますので相談させて下さい。きっと皆様も僕に同意して下さると思います。

それでは本題です。
僕は今、妻と実母と同居しております。実父は数年前に他界しました。
毎月の生活費は妻が管理しており、そのなかから小遣い(この呼び方も気に入りませんが)という名目でお金を受け取っております。

しかし、その金額がたったの7万円です。もちろん、家庭により事情が違いますので、この7万円が少ないとは断言しませんが、少なくとも僕にとっては全然足りません。

自慢ではありませんが、僕は趣味を多くもっており、それでお金がかかります。
具体的には、毎月購入する新作ゲーム(PS3)や、トレーディングカード(ヴァンガード)の代金。それに、漫画喫茶通いで多くのお金がかかります。

もちろん僕もバカではないので、中古でゲームを購入するなどして節約を心がけています。しかし、どんなに努力してもやはり7万円では足りません。

小町を拝見していると、女性は化粧品や美容院等でお金がかかる、という意見が多いですが、男性も何かとお金が必要なのです。

それにも関わらず、妻は金額交渉に応じてくれません。
それどころか、「早く働き口を探してくれ」などという人格否定の言葉を投げかけてきます。

僕も僕なりに仕事を探しているのに、こんな言葉を受けるとやる気を無くします。
また、母も妻の味方をします。実の子供が可愛くないのかと疑問です。息子が苦況に立たされているのですから、そっと見守り息子を守るのが親のつとめではないでしょうか。
妻に隠れてお小遣いをくれてもよいのではないでしょうか。

皆様の書き込みを妻に見せて、金額交渉をします。ですので、皆様は、僕の言い分が正しい旨をコメントして下さい。
コメントをお持ちしております。
(トピ主・トーマスさん / 2011年10月4日 15:22)

トピ主さんのレス 

(トピ主表示なし)トピックを立てたトーマスです レス1 2011年10月5日 1:01

皆様、思いもよらぬ多くのコメントを寄せていただきまことにありがとうございました。

少し言葉足らずだったようなので、再度説明します。
まず、僕の年齢ですが27です。妻も同年代です。
妻は薬剤師の資格をもっており、近所のドラックストアに勤めています。
そのため、年齢にしては安定した収入があると思います。

また、母はまだまだ年金をいただく年齢ではありませんが、幸いにも父が残してくれた賃貸用の古アパートがあり、多少の定期的な収入があります。
また、今僕らが住んでいるのも持ち家です。

そのため、そこまで生活に困っておりません。
贅沢をしなければ十分やっていけると思います。

ここまでが前提です。

ここからが僕の考えですが、僕も必要最低限の常識をもっていますので、
妻や母が困っているのであれば小遣いをせびったりはしません。
また、子供がいるのであれば、きちんと教育します。

しかし、現状子供もおりませんし、生活もできています。
母は、地域のカルチャースクールに行って楽しんでいますし、
妻も高価なトリートメント等を使っています。

トピックを立てたトーマスです レス2 2011年10月5日 1:08

つまり、母も妻も別に生活に困っているわけではありません。
ですので、僕が多少のお金を使うこともいいかなと思っています。

僕は、ギャンブルをしませんし、タバコやお酒もしません。
ゲームを自由にしたとしても誰にも迷惑にはなりません。

だからこそ、妻や母の言い分がわかりません。
そのため、皆さんのお力添えがほしいんです。

皆さん、もう少し、交渉の手助けになるような応援コメントお願いします!!

補足ですが、僕も気づいたときはお皿洗ったりしてますし、燃えないごみを忘れずに出したりはしています。
今年の夏は、日課だったアイスもあまり食べず、我慢するようにしています。

こういう見えない努力をもう少し認めてもらえないものでしょうか?
少しさびしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿